忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

インナーマッスルにの鍛え方について勉強しようと思ったきっかけは、自分の腰痛を良くしようと思ったからです。

運動は子供のころから大人になるまで得意で、腰痛なんていうものとは一生縁がないと思っていたのですが

やはり年には勝てず、30歳の中盤ころから慢性的な腰痛に苦しめられることになってしまいました。

その頃はメタボリック症候群などという言葉も流行り始めたころで、ご多分にもれず私もその仲間入りをしていたので

そんな体形も関係して腰に大きな負担がかかっていたのだと思います。

腰の内部の筋肉には常に姿勢の維持などで力が加わっているようで、姿勢を正しく矯正するためにもインナーマッスルというものを意識して

鍛えることは効果的なようです。

ヤフーとかグーグルの検索エンジンでいろいろインナーマッスルに関する情報収集をしていますが、そもそもインナーマッスルとはどのようなものかという部分について

むかし通ったことのあるフィットネスクラブのティップネスのホームページに分かりやすい解説が載っていました(ピラティスって負傷した兵士のためにできた体操なんですって)



<ダイエット・健康関連サイト>
痩せる方法 運動体験談
125キロから70キロに痩せることに成功したサイト運営者のブログ。
痩せる方法を模索されている方、ダイエットの運動方法についてなど大変参考になるサイトです。
 

PR
HOMENext ≫
この記事にコメントする
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PR:フード関連資格の王道調理師免許の資格を取得しよう!
忍者ブログ [PR]
Copyright(C) インナーマッスルの鍛え方.navi All Rights Reserved