忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

インナーマッスルを鍛えるというと、なにか「スポーツ選手でもないのに必要ないのでは?」と感じる人もいると思います。

しかし、素人だからこそ必要であるともいえます、スポーツトレーニング用語で広まった感のある「インナーマッスルトレーニング」という言葉ですが、一流のスポーツ選手も隣のおばさんも持っている体に必要な筋肉です。

ただ、外からは見えないので馬鹿にしがちですが、だれにでも必要な体の一部です(インナーマッスルといえども太さは違うかもしれませんが)
今までの筋肉トレーニングの主な目的は男性では厚い胸板、割れた腹筋を作ることで、女性はスレンダーな引き締まった体を手に入れることでしたから、なかなかそういったことに興味が無い人には縁遠いものでした。

そして、筋肉トレーニングは目に見える成果が上がるのに最低3ヶ月は必要ですので、なかなか続けられないということもあります。
トレーニング経験の浅い人にとってインナーマッスルを鍛えるという意識付けは有効だと思います。

私は学生時代は格闘技で鉄板のような腹筋を誇っていましたが、今では仕事柄、一日パソコンとにらめっこをすることが多く、大きな鏡餅のようなお腹になっており、忙しい時期になると腰痛に悩まされます、昔は軽く50回はできた腹筋運動ですが、今ではふくらはぎをイスに乗せて、おへそを見えるまで上体を持ち上げて、下ろす「クランチ」という腹筋トレーニングで腰痛をしのいでいます。
(608)
PR
この記事にコメントする
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
TrackBackURL:
PR:フード関連資格の王道調理師免許の資格を取得しよう!
忍者ブログ [PR]
Copyright(C) インナーマッスルの鍛え方.navi All Rights Reserved