忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

インナーマッスルとはボディビルダーが、観客に見せつける外側の筋肉ではなく体の内側にある関節等を取り巻く、小さな筋肉郡のことです。

スポーツ選手がテレビ等でゴムのチューブなどを使って手首のトレーニングをしているような画像が流れますが、あれがインナーマッスルのトレーニングです、人の体は筋肉が動かしています、骨と骨の関節をまたいで筋肉が収縮すれば曲がり、反対側の筋肉が縮めば元に戻ります。

インナーマッスルが無かったら、関節はたまったもんではありません、無かったら骨がバラバラになってしまう?でしょう。
最近インナーマッスルトレーニングに注目が集まっていますが、これはスポーツ選手のトレーニング手法の進化に伴い、一般にも広がったようです。

少しでも選手のパフォーマンスをフォローするために、スポーツトレーニングも、ありとあらゆる手法が開発されていますが、つい20年前に運動中に水分補給もできず、うさぎ跳びを真剣にやっていた頃を思い出すと失笑してしまいます。

私は専門家ではありませんが、長くスポーツをやってきたものとして、インナーマッスルトレーニングに興味をもって、筋力トレーニングを始めようと思っている人にアドバイスを1つするとすれば、しっかり栄養を摂ることも平行して行わないと体に悪影響を与える場合もあるということです(以外にトレーニング施設でも言われない)
筋肉をトレーニングするということは、筋肉に日常以上のダメージを与えます、そして体は摂取した栄養素を元に筋肉を修復して元の筋肉より強い筋肉ができます。
トレーニングによって出た老廃物の代謝に必要なミネラルも必要です。
PR
この記事にコメントする
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
TrackBackURL:
PR:フード関連資格の王道調理師免許の資格を取得しよう!
忍者ブログ [PR]
Copyright(C) インナーマッスルの鍛え方.navi All Rights Reserved