忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

フライドチキンを食べるとき「ここの部分がインナーマッスルだな!」とか言っている私はキモイでしょうか?
インナーマッスルを意識してトレーニングしてみようと思ったきっかけは、3年前にスキーで大転倒して痛めた肩の痛みがなかなか解消できなかったときからです。

今までやっていた筋トレはとにかく「重いものを持ってナンボ」の精神でやっていたので「インナーマッスルなんて重い重量でやっていれば同時に鍛えられるよ!」という感じでした。
しかし、痛めた肩は「腱板損傷(けんばんそんしょう)」とかで肩のインナーマッスルが切れているとのことでした。

肩が前からは上に上げることができるのですが、横にはまったく上がらない&激痛という感じでしたが、一度病院へ行ったっきりで気合で治すことにしたのですが、それが悪かったようで、一応日常生活に支障がないくらいになってから半年たってもズキズキする痛みがきれいにとれなくて、朝は痛みで目が覚めるという生活を続けることになりました。

筋肉を補強しようと思い立っても、家にあった10キロのダンベル(小さいバーベルみたいなやつ)なんてとても持てないので、生まれて初めて100円ショップで売っている1キロのダンベルを買って肩のインナーマッスルのトレーニングを始めました。

実際に肩のインナーマッスルが傷ついているわけですから、否応なしにもその部分が意識できました。
このトレーニングでなんとか朝、痛みで目が覚めることはなくなりましたが、つくづく若いときよりも怪我の治りが悪くなったのを実感しました。
PR
この記事にコメントする
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
TrackBackURL:
PR:フード関連資格の王道調理師免許の資格を取得しよう!
忍者ブログ [PR]
Copyright(C) インナーマッスルの鍛え方.navi All Rights Reserved